準備中

随時、更新していきます。


いま考えている活動としては

少人数でのハイキング、食事会。

幼稚園や小中学校でのイジメの予防対策。

就職時の面接対策など。

少人数での活動からはじめます。


石井政之のもっている経験(学校でのイジメ回避術、文章を書くことで友人を増やす、就職試験の突破方法、自営業と会社員の両方の経験、恋愛・結婚・育児の経験など)をお伝えしながら、若いユニークフェイスの未成年の子どもたちの持っている能力を開花するお手伝いをいたします。

必要に応じて、専門家の協力を得ていきます。文筆業、NPO、会社員などの経験から、豊富な人的なネットワークがあります(カウンセラー、法律家、NPO、メイクアップなど)。

.私が住んでいる東三河地域は、海、山、河の自然環境に恵まれています。東京からも新幹線で日帰り移動が可能。大都市名古屋は通勤圏。豊かな自然があり、移動も便利です。できるだけ野外での活動をしていきたいと考えています。

そういうわけですから、そのユニークフェイスの子供を育てている、お父さん、お母さんとともに、子供の  「現在」「未来」を考え、育てていく活動になっていければ、楽しい時間を過ごせると考えています。

ひとりボランティアですから、できることは小規模です。けれども数時間いっしょに過ごすことで、一生忘れることができない貴重な「何か」をお伝えしていきたい。


以上

ユニークフェイス研究所

顔にケガ、病気、先天異常などユニークな何かをもって生きる、若者をサポートするための活動を進めています。 ひとりボランティアとしての活動から、どれくらい広がるか、チャレンジであり、社会的な実験です。